vacío

からっぽな日常に色をつける

カリスタの風に吹かれて/宝塚幻想曲

東京宝塚劇場で贔屓組でもある花組の新トップコンビお披露目公演「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)」観てきました!
カリスタの方は(話の)内容は無いよー!な感じで考えるな感じろ的な雰囲気でしたが、ちょっと反抗的なキキちゃんが見られて幸せでした……
ファンタジアの方がめちゃくちゃ好みのショーで稲葉先生やるじゃん?って感じでした。和太鼓とかを使った日本的な要素も入りつつでも宝塚的なショーでめちゃんこ良かった……!4場か5場の花男たちが一斉にスーツで踊るところ最高にカッコ良かったよね、何でみんなあんなキメ顔して来るんだろうか??中詰めの銀橋渡るあきらにオペラロックオンしてたら、逆にオペラにロックオンされたんですが、カフェブレで「オペラ見ますよ〜」と語っていたのでまさかまじで目線貰った……??あきらの格好良さはみつるのそれに匹敵しそうなくらいのやつで……あの……
だいもんが雪に移動したことによって完璧に贔屓をキキちゃんに絞ったんですが、今まで3番手とは明確にされてこなかったキキちゃんが一足飛びに2番手になって、2番手羽根背負って大階段降りてきたんですよ、泣くよね
キキちゃんが大きな羽根背負って、笑顔で降りてきて……キキちゃん……
個人的にはPが真ん中降りじゃなかった事にいよいよ危機感感じてますし、トップ89期・2番手93期・3番手95期ってめっちゃ花組若返ったな!感はあるし、ちなつが3番手になるくらいならカレーちゃん95期だけど3番手になって欲しいし、若いからこその長期安定化を図って欲しい。
次は新源氏物語です。