vacío

からっぽな日常に色をつける

ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合

4月13日に東京ドームで行われた、ジャニーズ野球大会に行ってきました。
かなり近い席だったので、概ね死んでました。
塚田くんが近くに来た時よりも、坂本くんが居るのを見つけた時の方が声が大きく出てしまったあたり、刷り込み教育(学校へ行こう)って怖いなって思いました。
河合君がマッチさんにマイクを渡されJ-REDのメンバーを紹介したり、紹介終わった後につーこさんに「全然紹介しきれてないやりなおし」の刑を言い渡されマイクを持って走り回る河合君。お仕事してる河合君は格好良いし、大好きなジャニーズがたくさんいる会場でわくわくしている河合君は最高に可愛い。
塚田君はなぜかヒガシさんの身の回りのお世話をしていたり、同期のまっすーとやりとりしたり、練習をしてから臨んだけど(バッティングの方で)不甲斐ない結果に終わり試合終了時に泣いてしまい内君とまっすーによしよしされてたり…控えめに言って天使なのかな?天使ですよね。わかってました。
でも、ニノの打ったフライをそのままキャッチしたりきちんと活躍していたので、塚田くんなりに緊張したりプレッシャーを感じていたのだなと思ってまた一つ興味深さが増しました。
はっしーと五関さんも来てたけどずっと解説席でぼーっと野球見てて最高でした。五関さんと中丸くんっていう並びが見られただけで幸せです。
カウコンに続き、当たると思って申し込みはしていなかった(日程発表後すぐに半休の申請はした)ので、当選メール来た時「運をつかいすぎて死ぬのでは…?」という恐怖の方が喜びを上回る事態が発生。ジャニーズで運を使いすぎて、東宝エリザは全然チケット取れないので、死ぬ危険性は減ってるような気がします。