vacío

からっぽな日常に色をつける

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズ楽曲大賞

楽曲大賞投票してきましたので忘れないように貼っておきます。 楽曲部門 1、Legend Story/A.B.C-Z 「ペンラ事変」が第一に思い起こされる曲になるのかな、と感じていましたが、この曲を冠したコンサートツアーが終わってみると、優しく暖かな思い出ばかりが…

ルードウィヒ・B~ベートーヴェン歓喜の歌~

ルードウィヒ・B千秋楽おめでとうございました。 備忘録的に感想を書いていきたいと思います。 運がよく初日に入る事が出来、二階席の後ろの方からぼんやりと眺めた印象は、「やっぱりこの演出家と感性合わないな……」でした。(無意味な暗転多過ぎィ!とかそ…

戸塚祥太とメンバーに関する一考察

そんな大げさな事はなにもないのですが、メンバーと戸塚くんの関係性で少しだけ考察したことをまとめておきます。 とつごは、互いにまだ理想の五関くん・とっつーと現実の狭間に居る気がする。戸塚さんからしたら五関さんは何時までたっても「俺の理想の五関…

ジョブチェンジ

今回は自担が塚田くんになるまでについて少し書いていこうと思っています。 私が塚田くんの存在を知ったのはデビュー後でした。若手俳優関連の友人の一人が「キスマイが好きなんだよね」と言って、様々な映像を見せてもらったときに気になったのがA.B.C-Zだ…

沼は深い②

次にハマった沼は図ったかのように10年間だけの、青春の大部分の情熱を注いだものだった。 メトロノームというバンドをご存知だろうか? ヴィジュアル系というジャンルの中に存在し、テクノポップな電子音とロックの融合を果たしたシーンの中ではかなり革新…

エリザベート(2014年10月22日公演)

花組エリザベートみてきました。2009年ぶりの宝塚版エリザベートは、贔屓の組である花組の新トップスター明日海りおのお披露目公演でもありました。2002年の花組のエリザベートが大好きで何度も何度も見てたので、凄く楽しみにしてました。自分の贔屓だった…

沼は深い①

先日話題になった羊飼いの男性が言っていた「泥沼がここまで深いとは知らずに通ろうとしてはまってしまった」という言葉は、思わず顔を覆いたくなるくらいに当てはまる言葉だと思う。 現実の沼だったら抜けられるかも知れないが、自分がハマってきた沼は主に…

はじめました

文字を書きたい衝動に駆られる時ってあるよね。 例えば素晴らしいものを見た時、 例えば深く深く考えている時、 例えば…… というわけでブログをはじめました。 実際は初めてブログを書くわけではないのです。 ブログという媒体がインターネット上に現れ、私…